ゆる駐妻日記

駐妻、WEST.にハマる

WEST.に沼落ちするまでの日記

みなさまはじめまして。

ゆるゆると駐妻生活をしています。

今日2024年4月23日、そうWEST.のCDデビュー10周年を迎えるこの日に

どうしても今の気持ちを記録しておきたいと思い、ブログに残します。

 

私は約10年前からKis-My-Ft2を応援しています。

大学時代に約3年ほど熱量高く応援したのち、社会人になって卒業し

そしてつい最近(北山くんが抜けて6人になったタイミングで)

出戻りしたばかりです。

 

彼らの音楽を常に聴いていたいけれど、私はApple Music派。

(LINE MUSICならばキスマイの曲を聴くことができるけれど。。)

どうせならばとYoutube Premiunに入ったのはつい最近2月22日のこと。

キスマイは6人になってからYoutubeも力を入れ始めてファンに寄り添うようになり

頑張っているから応援したいんだ。。

 

そう思っていたのに。。。

 

気づいたらWEST.の沼にどっぷりとつかっておりました。

キスマイを忘れてしまうほどに。

 

私が2/22(木)にYoutube Premiumに入会してから

今4/23(火)に至るまで

約2カ月かけてがっつりWEST.にハマっていくその過程を記します。

 

Youtubeの視聴履歴~

 

3/1 

・重岡逃走中

 ただただ面白いな~と思いチャンネル登録 これが私とWEST.との出会い

 エレベーターに隠れて秒で見つかることある?!笑

 

・大食い X くら寿司

 

3/3 ★今思えば多分この日がターニングポイント 

《ここから夜更かししてWESTubeを見る日々がスタート》

・中華食べ放題

・リレークッキング(パスタにじゃがいも)

 ラーメンパスタってなんなんだ?!!笑

・リレークッキング第二弾 前後編

・男の料理対決シリーズ第二弾 パスタ王 前後編

・THE 7TH TAKE

 ファーストテイクかと思ったらこれ自分たちでやってるの?!笑

 

3/4

・催眠術

ウインクキラー

・男の料理バトル チャーハン王 前後編

・はぁって言うゲーム

・クリスマスプレゼント交換会 自腹はキツイって!!!

・クリスマスプレゼント交換会 俺はこれが欲しいって!!

 

3/5

・重岡にどっきり!/ドッキリバースデー

・WEST流の体力測定

・気配斬りバトル

・9バツごっこ

 

3/6

・全力鬼ごっこ

・巨大跳び箱

・ムチャブリ X WEST.

・インサイダーゲーム

手レストレーション

・夏休み絵日記

・WESTubeゆる緊急会議

・中間くんのツッコミビンゴ

・はまちゃんツッコミビンゴ

大喜利人狼

 

・リレークッキング(ラーメンパスタ回)2回目

 実は最近WEST.にハマっているんだよね~と言って無理やり夫に見せる

 

3/7

・全員でドライブだぜぇ~

・WEST.友近姉さんのラジオ

 

3/8

・DIXit

ワードバスケット

・ito価値観を合わせて

・淳太誕生日ドッキリ36連発X3

・疫病神は誰だ

 

3/9

《ここからMVも見始めてさらなる沼にハマります ※MV視聴履歴は省略》

・流星の舞台楽屋全部見せます

 

3/10

ハロウィーンで仮装中 ザ・マインド

・ツッコミかる

・イキスギさんの楽屋初公開

 

3/11

・利き水

・流星くんの相関図

・不確定じゃんけん

・世界の面白スポーツコーンホール

・神ちゃんでツッコミビンゴ

・ムチャブリニュースキャスター

友近参戦インタビュー

 

3/12

・ギャグすべ狼

・ナンジャモンジャ

 

3/13

・神ちゃん30歳

なかやまきんに君コラボ

・中華街でツッコミ旅

・桐山にもドッキリ

 

3/14

・富士急コラボ①

 

3/15

・緊急企画会議

・WEST的紅白歌合戦

・浜ちゃんついに登場

・GAMING LIFEのAmong us

※ここら辺から私は流星くんが気になり始める

 

推しを作ったら終わりだから、果てない沼に落ちてしまうから、

私はWEST.のYoutubeを見ることは好きだけれど推しは作らないぞ…

と、思っていました。。しかしここで気づきます。

あれ、私は流星くんが好きかもしれない…と。

 

3/17

・ラーメンパスタ回をもう一度見る

・ツッコミかるたもまた見る

 

3/20

・朝日を見に行こう旅シリーズ

 

3/21

・リレークッキング第三弾

 

などなど…

ここからはMVや過去の動画などをとにかくあさり始める時期。

そして並行して【パパジャニ】や【18歳、新妻、不倫します。】を見始めます。

まだ見ていない動画がこの世界にあふれている幸せ。

10年も活動しているアイドルに今出会える奇跡。

WEST.のデビュー秘話を探して夜中に読みまくり涙を流す日々。

 

そして7人のうちの誰が推しか考えている時間も幸せな時間でした。

WEST.の曲だけを聴いて、どの声が誰の歌声かもまだわからないから

歌声が好きな人を推しにしようかな~なんて考えてみたり。

 

好きな人と両想い同士になって、付き合う前が一番楽しい期間かのような

だんだんWEST.を好きになっていって、

たくさん新しい動画を見て曲を聴いてどんどん好きになり

誰を推そうか考える期間がとにかく楽しくて仕方がなく。

 

10年前のデビュー時にご祝儀でCDを買った際は

ダンスがうまいという理由で推すなら神ちゃんかな。。。と。

そしてヒルナンデスを永遠に見ていたころは淳太くんが好きでした。

失礼ながら顔があまりタイプではないのが桐山くんとはまちゃん。

この2人も面白かったり可愛らしかったり、好きなポイントはたくさんあって。。

小瀧くんのお顔も結構好きなんだよな~

重岡くんもお顔が好きなんだけど裏でこんなにうるさいのかwとか。。

そんな中で私が最終的に沼ったのはラーメンパスタを作った藤井流星くん。

 

朝日を見に行こう旅で、朝ご飯を食べられないときも

どんと構えて座っている男らしさ

とにかく動じない、マイペース、自分があってかっこいい。。

 

イキスギさんのダンスも、目立たないながら毎回華麗にこなしているし

パパジャニでは小さい子に優しーく接しているし

グループを俯瞰してみていて、、え、彼演出も担当しているの?

好きになる要素しかありませんでした。はい。

(私のキスマイでの推しも演出を担当。そういう男の子が好きなのかな。)

 

流星くんを好きになってから見える世界はまた一段と輝いていて

最初にぼわ~っと適当に見ていたWESTubeをもう一度見返すと

あそこにもここにも可愛い流星くんが。

 

最近だとイキスギさんのロケで毎週流星くんのトルコ旅を見ることができて幸。

「じゃぱん」「じゃぱん」と繰り返す流星くん。

「だぎゃーす」もかわいい。

 

かわいい。かっこいい。かわいい。かっこいい。

 

語彙力がなくなってしまうほど、

他に何も考えられなくなってしまうほど、

それほどに今は藤井流星くんをはじめWEST.の皆様の沼に落ちてしまっています。

 

そして先日ついにファンクラブに入会しました。

もちろん推しは流星くん。

 

お願いだから夏にドームで会いたい。

一刻も早くライブへ足を運びたい。

これからはたくさん応援させてね。